SMジムのダイエットは体重なんて気にしない!!!

カテゴリー:ブログ, 新着情報

ダイエットで体重気にしてるのは大きな間違い!!

最近ダイエットについて書いてますので、
ダイエットについて、ちょっと真面目な感じで書いてみます!!

SMジム式ダイエット!!

ってわけではなく、当たり前の話なんですが、
ダイエットするときに体重ばかり気にするのは、大きな間違いです!!
体重が何キロ痩せた!って喜んでるあなた!!

数キロ程度の体重の増減はダイエットに関係ありません!!

と言っておきながら、
SMジムではダイエット目的の場合、数キロの増量するだけで、お仕置きが待ってます。

というのは冗談ですが。

目指すのは、見た目を変えることです!!
理想の見た目に近づけることが目的なわけですよね!!
そのために大事なのは・・・もうお分かりの通り、「筋トレ」が大事なんです!!

そもそも体重が減ったからと言ってもそれはダイエットではありません!!!!!!!

声を大にして言います!!

体重が減ったからってダイエットじゃありません!!!!

声を小さくして言います。

体重が減ったからってダイエットではありません!!!!

なぜ体重が関係ないのか?

それは
私たちの体の成分は人によって違います!
同じ体重でも、見た目がガッチリしている人と、普通の体型の人色々いますよね?
人それぞれ、体内の筋肉量・水分・体脂肪は違ってきます。

SM好きでも、鞭が好きな人もいれば、縄が好きな人もいれば、聖水好きな人もいれば、黄金が食べたい方もいれば、針が好きな人もいれば・・・・人によってSMも違うわけです!
わかりますか?

このように人それぞれ体を構成している割合が違うので、体重よりも筋肉量、水分、体脂肪の割合を気にした方がいいわけです!
太って見えていても意外に体重の軽い人、細く見えても意外に筋肉でがっしりしていて体重が重い人、いると思います。
体重よりも筋肉をつけ、脂肪を減らす事を目標としたダイエットをすると、痩せやすい身体にもなるんです!
だから、ダイエットは体重を減らすことじゃなく、体脂肪を減らすことも目的にしないといけないわけです!

毎日の体重の変化は何か?

毎日体重計に乗っている人なら分かると思いますが、毎朝、毎晩の体重は一定じゃありません。
何故ならホルモンや、塩分の取り過ぎによって体内の水分量が変わるからです。
そんな小さいこと気にするなって話!!

塩分を控えめにし、水分をたくさん摂るようにすると、水太りを防げます。
誤解している人が多いようですが、水を飲みすぎる=水太りする、ではありません。
塩分を摂取し過ぎた結果、体内の塩分濃度を一定に保つために水を蓄えてしまうのです。
塩辛い物を食べ過ぎると、どんどん水太りしちゃいますからお気をつけて!!

ただ単に細い人は健康か?

あとよく私も言いますが、

体重が軽いからといって健康とは限らない!!!!

逆に不健康そうに見える人もいますよね!

細い人を見て羨ましくなるのは分かりますが、細いからと言ってその人が健康って訳ではないですよ。
事実、体重が軽い人よりも体重が重い人の方が、遺伝的、日常生活の要因から健康になり得るらしいです。

「太っていて不健康、だから痩せよう!!」と考えている人!!
モデルのように細くなることが健康的なのか?を考えた方が良いですよ!!

ちなみに健康で長生きしたいなら
世界保健機構に認められた(勝手に・・・)SMジムなら長生きできること間違いなし!!
ということです!

SMトレーニングで筋肉量倍増

あとは、以前からお伝えしてる通り、ダイエットするなら筋肉量をいかに増やすかが重要なわけです!

体重が同じなのに、なぜか履けなくなったジーパンが入った!なんて経験ありませんか?

それは筋肉量に関係しているからです。

筋肉を増やせば、脂肪は反比例して無くなっていきます。
しかも、筋肉が付けばつくほど、基礎代謝が上がって脂肪をどんどん燃やしてくれ、痩せやすい体になるのです。
前から言ってますよね!!

だからこそ、ダイエットするなら筋トレすることが大事なんです!

SMとトレーニングを楽しむならSMジムがいいわけなんです!!

毎日の体重で一喜一憂するんじゃなくて、ちゃんと鏡みて、理想の身体かどうかが大事ですよ!!
前にも書きましたが、ガリガリな体型に魅力はありません。
しっかり、筋肉がついて、脂肪が落ちた身体が重要です!!

そして、「ダイエットを自分一人じゃなできなーい!!」って方はSMができるパーソナルジム「秘密ジム」へ!

SMジムでダイエットとは何かを徹底的に奴隷たちに教えていきます!!

体重の増減より、体脂肪と筋肉量の増減の方が大事だって!!

それではまた明日!!