現代人の悩み『肩こりはSM筋トレで治る』

カテゴリー:ブログ, 新着情報

SMジムで肩こりを解消しよう!!

最近、若い方でも肩こりがひどいという方も多いですよね!

 

私たち現代人を悩ませる肩こり!

SMジムでは肩こりと戦います!!

 

『SMで肩こりを治そうキャンペーン』

 

っていうのをいつかやってみようと思います。

 

現代病の肩こりは『筋トレ』で治る?!

昨今の肩こりはパソコンやスマホの普及により、

前かがみになることによって起こっている肩こりが圧倒的に多いと思います。

 

つらい肩こりを解消するために、マッサージやストレッチなどが効果的だと言われますよね!!

中には、整骨院、接骨院、マッサージ、カイロプラクティックなどに行く方も多いんじゃないでしょうか?

 

ですが、肩こりの根本的な改善につながると言われてるのが、

筋トレだということをご存知でしょうか?

昔はデスクワークが多かったので、かくゆう私も肩こりがひどくて酷くて、頭痛がひどい時期がありました。
同じような方も多いのではないでしょうか?

そもそも肩こりの原因とは何か?

 

・運動不足により筋量が少なくなり、衰えること

・同じ姿勢を長時間することで筋肉が凝り固まってしまうこと

・血行不良になり老廃物が溜まりやすくなること

 

上記以外でも肩こりの原因はいくつかありますが、

代表的なものでいえば頭や腕を支えている筋肉“僧帽筋(そうぼうきん)”が衰えてしまい、血液循環が悪くなることです。

 

この僧帽筋にしっかりとした筋力がついていないと、
頭や腕の重みによって姿勢が前かがみになりがちになってくるのです。

 

私は常に定規が入ってるのか?!っと驚くぐらい背筋が伸びてます!!

姿勢が悪くなると、同時に肩回りの血流が滞り、
老廃物も蓄積されて肩こりがますますひどくなってしまいます!!

体のベースになる筋肉というパーツを強くしていくことで、
肩こりの解消が期待ができるわけです!!

 

もちろん、マッサージや揉みほぐしにも一時的な効果はありますが、
いま感じている不快感や痛みにどう対処するかではなく、根っこにある原因にアプローチする必要があります!!

 

だから肩こりを治すためには、根本から改善しないといけないわけです。

 

筋トレが逆効果!!?気をつけて!!

ですが、こういった場合は気をつけてください!!

肩こりは病気のときに起こる症状のひとつとして発症することがあります。

その場合はトレーニングをおこなっても、病気そのものが解決されなければ、肩こりは良くなりません。

それどころか、トレーニングが逆効果になってしまう可能性もあります。

 

・手や足のしびれ

・めまい

・吐き気

 

肩こりに加えて上記の症状がある場合は、
トレーニングをすぐやめて、専門家のアドバイスを受けてください!!

肩こり以外で別の病気の可能性が大きいのです!!

 

症状の原因が明確になった上でトレーニングを行うことが肩こり解消への近道です。

 

SMジムで肩こりの改善ができる!!

 

SMジムでもそういった、問題や悩みを改善するために、パーソナルジムという形式をとっています。
奴隷(お客様)の悩みは人それぞれ。

 

一人一人にあった、トレーニングプログラムを組ませていただき、

トレーニングを行なわせていいただきます!!!

 

肩こり、腰痛、ヘルニアといったお悩みをお持ちの方は
安全で安心して改善をさせていただきます。

 

それがSMを楽しみながらできるって最高じゃないですか?

 

SMジムはただ単にトレーニングをするだけじゃないんですよ?

 

奴隷のことを一番に考えております!!!

 

いつでもお問い合わせお待ちしております。

それではまた明日!!