SMジムで筋トレしてる奴隷は仕事ができる!!

カテゴリー:ブログ, 新着情報

筋トレをしてる人は仕事ができる!!

筋トレをすると仕事ができるようになる。
いや、むしろ、『筋トレをしてる人は仕事ができる』
といっても過言ではない!

あなたの周りでも筋トレだけでなく、運動をしている、経営者の人はなどが多いのではないでしょうか?

目標設定ができるようになる!

自分なりに考えてみたところ、
筋トレや運動をすることによって、
目標設定ができるようになります!

 

目標設定なんてノリ!

 

私も昔にフルマラソンを何度か走ったことがあります。
別段、走ることが好きだったわけではなく、「なんとなく」である。

 

 

今でも仕事に役立ってますが、
その「なんとなく」で、いや、むしろ「ノリ」でエントリーを済ませただけである。
そこから、一人で走ると心が折れると思ったので、いろんな人を巻き込んで、とにかく、完走することだけを目標にして、練習もサボりながらなんとか走りきった思い出がある。

 

 

SMジムもノリ?!

さらに、自分の話をもう一つ。

そう!!

SMジムを始めたきっかけも、同じである。

 

筋トレをやっていて、ある日、筋トレをしながら
趣味のSMの話になり、

「なんとなく」いや、むしろ、これこそ「ノリ」で
女王様にムチで叩かれながら楽しくできるジムがあったらなー・・・

 

ってノリで始まったのである。

そう!!
目標はSMジムをしよう!!

1ヶ後にOPEN!!の一言である。

 

もちろん、最初始めた理由はノリですが、ビジネスとして、サービスに関しては、奴隷(お客様)第一でさせていただいております。

 

目標が決まれば、あとは、ひたすらやるだけ。

とにかく、無理矢理にでも目標設定をすることが大事なわけです!!!

 

 

筋トレも仕事も目標設定から!

ちょっと、話がそれましたが、

筋トレも仕事もまず、ある程度の目標を立てなければならないということ。

 

 

例えば、「あんな体になりたいから夏にはこうしてしよう!」
という目標!

 

仕事でも「来月にこうしないといけないから、これを準備しておこう。今月はこれをしておこう」
ということってありますよね。

 

 

どちらも自己管理と意思がなければ継続ができず、目標達成はできません。

ということは、
「筋トレが続けられる」ということは、「目標を決めて達成できる」ということです。
継続した自己管理が身につけば、仕事でも活かせるということで、成果もでついてくるということになるのです。

継続は力なりってことです!!

 

 

体を動かすことで活力が生まれ、健康になれる!

 

 

筋トレや体を動かすことで、頭が冴えたり、クリエイティブになる。
聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

トレーニングをすることで、代謝が高まり、血流が良くなります。

全身の血のめぐりが良くなるので、脳への血流も増えることになる。
そうなると、考える力がしっかりとできたり、頭が冴えたりなどの恩恵が沢山あります。

 

だから、「経営者」の方や「高収入の方=仕事ができる」が日頃から運動の習慣があるのはこういったことが関係しているということだと思います。

 

どんなことでも継続できる人は仕事ができる!

そんなことから筋トレや運動をすることは、仕事ができるってことになるわけです!!

ちなみに、「SMができる人は仕事ができる」

 

これはまたの機会でお話します!!

 

何にしても絶対に仕事に通ずるものがある。

どんなことでも仕事に役立つのである。
考え方一つってことだと思いますけどね。

どんな趣味でも、何でも考え方一つで仕事に役立つということを忘れてはならない。

 

と思った今日一日です。

それではまた明日!