ダイエットは食事!SMジムの調教食事管理法

カテゴリー:ブログ, 新着情報

ダイエットするなら食事を意識しましょう

今日はSMというよりは、SMジムでも行ってる食事管理について!

最近ダイエットといえば、糖質制限ダイエットや置き換えダイエットなど経験したことがある方も多いんではないでしょうか?
ですが、知識がないまま食事制限してしまうと余計、痩せにくい身体になってしまう可能性があります。
全くの素人で無知な方が、緊縛なんてすると、怪我するのと一緒ですよ!!
別にムチと無知をかけたわけでは・・・・

鞭は罪なり!!

まぁリスクでしかないわけです!!

SMジムの食事管理

当然、SMジムでも食事管理をさせていただいております!!

無理な食事制限などをするわけではなく、奴隷(お客様)のトレーニングの状況、私生活の状況に合わせて、食事管理をさせていただいております。

毎日、食事をメールもしくはLINEにて直接女王様(ご主人様)に送っていただきます!

これは当然、奴隷は自分のためにダイエット、トレーニングをしてるわけではなく、女王様(ご主人様)のためにトレーニングをしてるわけですから当たり前ですが。

もちろん、指示に従えわない場合は・・・キツイお仕置きが待ってるわけです!!

無茶な食事制限は絶対NG!

ダイエットするのに、食べずに無茶なダイエット(食事制限)は絶対にNGです!!
ただ「痩せればいい」なら摂取エネルギーと消費エネルギーの収支計算をマイナスにすれば良いだけです!

入ってくるエネルギー量が減れば、必然的に体重は落ちます!

ですが、そうした場合、脂肪よりも大切な筋肉が犠牲になっていることが多いのです。

筋肉をしっかり維持しながら体脂肪を絞り込むためには、
もちろんトレーニングの方法や強度も大きく関わってきますが、PFC(タンパク質、脂肪、糖質)バランンスが重要です!!

筋肉ではなく体脂肪を落とすことが重要

減量で一番大切なことは、除脂肪体重(=体脂肪を除いた筋肉・骨・内臓)を減らさずに、体脂肪だけを落とすようにすることなんです!!

体脂肪とは、いわゆる体内で使い切れなかった余分なエネルギーです!

そのため、減量のためにはある程度のカロリー制限が必要になりますが、過度な食事制限や偏った食事内容は、体内の代謝を下げしまい、脂肪が燃えにくくなります。

そこで除脂肪体重を落とさないようにするためにはどうすればいいか!!

1日3食を基本に、食事は欠かさずに摂る

まず、食事回数を減らすより、しっかりと3食食べること。

むしろ、空腹状態を作るより、一回の食事の量を減らして、回数を多くとる方がいいのです。

空腹状態が続くと、体は筋肉を分解しエネルギーとして使い始めてしまい、脂肪を貯めこみやすい体質になってしまいます。

基礎代謝分のエネルギーは摂取する

カロリー制限をする場合も、1日に必要なエネルギー量は必ず摂取すること。

摂取エネルギー量が基礎代謝量を割り込むと、逆に減量しにくくなります。

もちろん、摂取カロリーがオーバーしてはいけませんが・・・

PFC(たんぱく質・脂質・炭水化物)バランスに配慮した栄養摂取を行う

減量時に筋肉量を落とさないように、たんぱく質をしっかり摂ることは重要ですが、脂質や炭水化物の摂取にも意識的になりましょう。

良質な脂質は、減量をサポートします。

また近年、糖質をカットするダイエットが流行っていますが、炭水化物(糖質)はタンパク質を体に吸収するときや脂肪を代謝させるときに不可欠な栄養素です。

また炭水化物を必要以上に抜くと体内のエネルギー源が枯渇するため、代謝が落ちて減量しにくくなり、リバウンドも起きやすくなります。

糖質制限とよく言ってますが、糖質は悪いものではありませんからね!

SMジムでも奴隷(お客様)により糖質を制限させていただく場合もあります。

ですが、まったく食べないというよりは、食べていい量を計算し、しっかり食事回数を増やして、空腹がないようにさせていただきます!!

食事に関しては、もっと細かな配慮が必要ですが、まずはしっかり理解して食事制限をしないと痩せにくい身体になってしまいますよ!!

自分一人ではできないというあなた!!!

是非、SMができるパーソナルジムにて、女王様(ご主人様)に食事管理されて見ませんか?

さらに詳しい話はまた今度!!

それではまた明日!